楽しもう、Blender

今回は点を置くだけじゃありません。
Blenderはもっと多様に、色んな操作で、楽しむことをはかどらせてくれると思います。

まずはミラーの機能を紹介しましょう。っていってもこの機能は選ぶだけなんですけどね。
右側にあるメニューにある六角レンチのマーク(隠れてる場合があるので、そのときはメニューをひっぱってやってください)をクリックすると、
なにやら色んな項目が。その中からミラーを探してクリックするだけ。
(このときオブジェクトモードで行なってくださいね。)
そうすると自分で作ったオリジナルが、反転して2つに!どの方向に反転するかは、自分の好きなように選べます。x、y、z、のどれか(二つ同時でも、三つでも)にチェックを入れればOKです。

あとは適用をクリックすれば反転された像も、好きにいじれる状態になります。

もちろんこの機能は点や線だけでなく、面や立体も反転できます。
もし綺麗なシンメトリーにしたいなら、片側を最後まで作ってミラーをすることをお勧めします。


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本ブログで紹介するもの。 Blenderでの3Dモデリング Swiftでのアプリ開発 現時点では、その2つが主になります。 また、私の趣味についても投稿予定です。